2011年4月19日火曜日

がんばろう!東日本!東北復興計画その2

一件目の瓦礫と泥の撤去が終わり
一端ボランティアセンターに戻ります



2次災害になる可能性が有るので
被災地では衛生面に気を付けます




そして今回の物資である自転車を避難所に届けにいきます





車で走行中通りがかった港も壊滅的被害で




至る所に船が打ち上げられています








損傷の少ない船を海へ戻すのには
大きい船で一億くらいの費用が掛かるそうです
しかも負担は船の持ち主
保険で何とか出来るレベルの話ではない




座礁した船も沢山有りました
権利を放棄した船などは行政などで処理するらしいが‥
時間はまだまだ掛かりそうです



そして
とある街では




全てが焼けていました




ここら辺は火の海だったんだろう‥




走っても




走っても




瓦礫




完全に原発問題で政府の対応は麻痺していると感じました

********************************************************

*****毒舌御免*****

しかし安全・クリーンが売りだった原発は
蓋を空ければ毒・毒・毒‥

人工的に作られたプルトニウムが自然界にまき散らされ
自然に戻るまで2万4000年以上
1gで何十万人肺癌になるかお偉いさんに調べて欲しいです

蓄積された放射能は大人より子供の方が発癌率が高く早い
5〜10年先出てくるよ、大人は10〜15年
そのころ政府や原発推進派はなんて言うだろうかね?

資源の少ない日本は無から作り出される
原子力エネルギーをクリーンと言い続け
原発の権利で金儲け
子供の未来を奪ってまで金が欲しいのか?
そして
TVのニュースや新聞などで「安心です!」と
言っている人の経歴を見れば
言わない訳にはいかないのが現状
一般市民が信用している情報を牛耳っているのは
勿論 原発関係のお偉いさん達が含まれている
ホント日本人は危機感が無さ過ぎるよ

昔はTVと新聞を押さえれば情報統制が出来ていた
しかし、今はインターネットと言うツールもある
そしたら今度はおかしな法律まで出来てしまったよ
あんまり言うと赤い国の様に逮捕されちゃう世の中
言論の自由はドコにいったんだ?

やはりこの御時世 調べようとしないのは罪だな‥

**********************************************************

そんな夢を見た様な気がして‥




物資の輸送先に到着




直した物を




また使ってもらえるのって




直す側としては



とても嬉しかったりします


0 件のコメント:

コメントを投稿