2010年9月22日水曜日

仙台 DRAG GAMES















今回も行って参りました
仙台DRAG GAMES!

今年も近所のバイク屋仲間と共に
2泊3日のチープトリップです

千葉エリアからはハーレーEVO2台とSR500
シボレーc1500の計4台で集合場所の山形蔵王を目指します

3連休なので渋滞が予想されることから
東北自動車道を避け磐越ルートで北上します

R16〜柏IC〜友部SAで給油休憩
順調に流れに乗り次の目的地
中郷SAを目指します

交通量も減り快調に飛ばします
中郷SA〜阿武隈高原SAと進みますが

ここで我SRに異変
ヘッドからのオイル漏れを発見
タコメーターケーブルのリングとクリップが飛んだだけだったので応急処置

掃除のおばちゃんに貰ったゴムとビニールをねじ込み
国見SAを目指します

















国見SA〜山形自動車道〜山形蔵王入り

辺りは薄暗くなりはじめた頃
目的地NEVER LAND MOTORCYCLEに無事到着

沢山休憩したので6時間ほどかかり
片道約400キロの走行でした



ロンTに革ジャン
気温20℃と冷えきった体を
山形の郷土料理である芋煮とビール
muskrat MCの方たちによる暖かい歓迎が
冷えきった体を温めてくれました
















美味しかったなぁ〜^^



















こちらはNEVER LAND MOTORCYCLE代表のともひこさん
暖かく大変気さくな方でこの旅では大変お世話になりました




















日も沈み酔いが回り始めた頃
出来立てほやほやのバイクを摘みに談笑
ゼッケンプレートが無いのでテープで補います




















こちらはTRIUMPH T110かな
他にも古いナックルやパン、ショベルも沢山ありました





この日は疲労とお酒で自分は早めの就寝
宴はまだまだ続いていたそうです















翌日早朝4:30



仙台の降水確率50%





何で行こうかなぁ〜と脳裏を掠めた矢先に

「トラック運転したくなったでしょ?(笑)」

ktkr!


トラックで仙台ハイランドを目指すこととなりました(笑)

















こちらがGARAGE弐輪製作のマシーン
転がっていたパーツの寄せ集めで出来ているので
外見とは裏腹にスペックは意外と普通(笑)
ほぼぶっつけ本番でレースに参戦でっす








約1時間30分掛け仙台ハイランド到着






















山の頂上です







たま〜に大きいアメ車運転するとなんかいいなぁ〜と思ったりしますね



















早々に車両を下ろし準備です


















リジットフレームサフェーサー仕上げ
フェンダーも切った張ったのラット仕上げ

まぁ〜間に合って良かった^^





















各部チェックし車検です

レギュレーションのゆるい草レースなので
ナンバー付き車両がほとんど


こんなレースがもっと増えたら良いのになぁ〜



















なんだか雲行きが怪しくなってきました‥






















ライダースミーティング



















ヒマなので紛れてみました
















ふむふむ‥
















溶けてますねぇ〜














一本目の走行まで時間があるのでお散歩

















これシンプルでいいなぁ〜















思いが伝わってくる

















このトラも好きだなぁ〜
改良に改良を加えこの形になった感じが伝わるゎ〜

















かっこいいなぁ〜

















そんなこんなで一本目スタート

弐輪代表 溝口氏

その前に居るのは芸能人のN瀬さん
脚長過ぎですね〜




















一本目から芸能人パワー炸裂してました

集中しにくそう‥

















Neighbor hood代表さんと一緒に走りたかったらしく

N瀬さんと順番を交代




















スタートライン付近ではバーンアウトによる白煙が多々上がり




















コースイン!

山形の夜を軽く試乗しただけのほぼ打っ付け本番!


















スタートラインに並び

















青ランプでスタート!!



























おお?








お‥遅い‥w















タイムは15秒台半ば


エンジンはノーマルだからこんなもんなのかなぁ〜と思ったり‥



二番手御近所の坂井大輪業代表
坂井さんVS弐輪メカニック矢吹さん


















ここで雨による一時中断‥

















余裕の記念撮影w














一時的雨も上がりレース再会!















本気ですw

冷えきった路面でスリップ続出!



軍配は坂井大輪業坂井さんに上がり




皆が一本目を走り終えた頃またもや雨‥

















武蔵丸とテントでお留守番です^^



雨が降ったり止んだりの中2本目スタート















一番手坂井さん



















隣のバイク早そっw















スタート!









もち惨敗w

相手は11秒台!

はやっ!!














続いて矢吹さん















そして溝口さん















先ほどのタイムを超えられるか?










タイムは14秒後半!


皆も13秒台や先ほどの記録を更新し

14秒台に入りました^^







2本目が終わった所で昼休憩




























黒いねぇ〜













来場者も増えてきたのでお散歩















ストリートチョッパー
いいねぇ〜















アエルマッキも有ったり















ロングフォークチョッパー軍団も居たり



















この会場最速ブルーパンサー!

タイヤ太っw















でかっw















燃料はニトロらしい‥

何がどーなんってんだか‥





























そしてレースは続きます

















天気もなんとか大丈夫そう^^















ヘルメットの隙間から笑顔がこぼれます















いい感じだね〜















お?
















師弟対決!!















そしてこの顔であるw



















Go〜〜















時間も忘れてただ無邪気に走ります















軍配は溝口氏

14秒台半ば!















楽しそう^^















指導の図?















テントでお世話になった加藤さん

メインジェット変更により12秒62と
タイム更新!















負けじと坂井さんもバーンアウト















このバイクも格好良かったなぁ〜

















その後フリー走行も含め

計4〜5本を走り

日が傾き始めた頃















お片づけ


山を越え山形蔵王の山の中に有る
天神の湯へ

露天風呂の温泉に皆で浸かり

疲れを落とします




その後は

ネバーランド近くのお蕎麦屋さんで
打ち上げ















地鶏と蕎麦が美味しかったなぁ〜




来年も行きたい










次の日




美味しいラーメンを皆で食べ

バイク3台で軽いワインディング



muskrat MCの中村さん先頭

あの重いハーレーをパタパタと倒し込み

綺麗なコーナーリングで先導してくれます

フルノーマル車両なのに

あのアクセルワークは感動しました^^

小さい頃からオフで走っていたのにも納得です

また機会があれば一緒に走りたいな〜



そんな感じで昼過ぎ

9600rpmレブリミッド解除


皆さんに感謝の言葉を伝え

快調に飛ばし

無事に地元千葉に到着しました!









この旅でお世話になった

NEVER LANDのともひこさんファミリーや

muskrat MCの方々に

この場を御借りして心より御礼申し上げます

















必ずまた行きますね^^












0 件のコメント:

コメントを投稿