2011年5月27日金曜日

すっかり


忘れてました 古物商の標章





************************************************************************



この前の↑話なんですが
役所の若いにーちゃんが地域を守ってます!
って車で検査に来ました
しかし駐車場有るのに皆が使う狭い道路に番長止めしてきたので
変わった人だな〜と思い笑いながら駐車場に誘導


そして税務署でも1ヶ月前には書類提出の指示をしてくるのですが
今回はなんと3日前!!
必要な書類を全部出してくれと!?
しかも忙しいゴールデンウィーク中に!!
まぁ〜データーは全部有るので不備が無いかチェックして紙で提示

そしたら 若いにーちゃんのうんちくが色々始まってしまい
イラッ☆っときたので税理士さんの書類を出したら
素直に退散していきました

「オレの夜中の書類整理の時間を返せー!」


2〜3年で変わる役所の人間の仕事っぷりは
相変わらず効率が悪いな〜と思いました
こんな効率の悪いことをやってるのは先進国では日本だけです
この様な制度や国などが絡んでいる権利問題を緩和していかなければ
昨日パリで日本の偉い人が「自然エネルギーを20%に!」
と 掲げた目標の妨げになるのは目に見えているな〜と思いました

「頑張ろう!日本!!」

0 件のコメント:

コメントを投稿