本日は修行場のエンジンの加工をお届けします
今回はうさぎのケース加工です
このエンジンのメーカーは既に存在せず
新品のクランクのメインベアリングが手に入りません
なのでこの様にクランクメインベアリングの受け
(クランクケース)をボーリング加工し
他車種のメインベアリングを流用します
元々ベアリングが入っていた所もクランクが暴れ
荒れているからボチボチ大変です
世界に1つしか無い大切なケースを1/100㎜の精度で加工していきます
勿論、ベアリングの入る芯が前後左右1/100㎜ズレても
削り過ぎてもダメなので慎重にセットします
これを大胆かつ繊細にコナしていかないと
人生だらだらと終わってしまいます
この様な作業をam8:00から全快でやっていると
充実した一日が送れます
そんな訳で今日の画像は朝一の作業しか撮れませんでしたとさ
※当店ではトライアンフやSRなどの高精度の内燃機加工も承ります
0 件のコメント:
コメントを投稿